SSブログ
スポーツ ブログトップ
- | 次の1件

イチローが引退!? [スポーツ]

イチローが引退!?

メジャーリーグのシアトル・マリナーズで活躍するイチロー選手が若手投手2名+金銭のトレードによって、
ニューヨーク・ヤンキースに移籍することが発表されました!

イチロー選手は、メジャー移籍以来、11年間マリナーズで大活躍してきており、今回の移籍がメジャー初の
移籍となります。


そして、スーツ姿で記者会見に臨んだイチロー選手は、まずはファンへの感謝を述べました。

ところどころ、いつものように言葉を選びながら、しかしいつものクールな印象
とは異なり、声を詰まらせて話す姿がとても印象的でした。
その後もたびたび、話の途中で涙をこらえているようにも見えました。

そして、この会見で本当に移籍だけか?(引退?)という思いもみなさん感じたことでしょう。

今まで、メジャーのずっと同じチームで全力疾走していたイチローがなぜ今電撃移籍なのでしょう?

年齢も年齢ですし(それでもあそこまでできるのは神業)、以前のように
大きすぎる期待に答えられてはいないのでしょうか。
これは本人が一番痛感しているはずではないでしょうか。

それでも多くの人々に夢を与えてきたイチロー選手。
ヤンキースに移籍したあとも引き続き、多くの人に夢を与えて欲しいと思います!


【イチロー選手 ヤンキース電撃移籍会見 動画】


これからも、日本人の誇りでいてください!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の1件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。