SSブログ

能年玲奈【画像】&【動画】 [女優]

本日は、「能年玲奈」さんについて、ご紹介していきたいと思います!

まずパッと見て、名前を読めた方はいらっしゃいますか?
能年玲奈(読み方:のうねん・れな)さんと読むそうです。
難しいですね~。。。

彼女は、NHKの朝ドラ新ヒロインに抜擢された19才の女の子です。

兵庫県出身で、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍していたそうです。
今春放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」や、若手女優に登竜門と言われる
「カルピスウォーター」のCMにも出演しています。


以下、カルピスウォーターCMの動画です。

【動画】カルピスウォーターCM「ライブ」篇


なんと、彼女の名字は本名だそうです!(・。・;
最近は、剛力彩芽(読み方:ごうりき・あやめ)さんなど、読み方が難しく
珍しい名前の子がよく出ていますね。。。

流行に乗り遅れないように、調査しておかなければ・・・。

能年さんは、よく「お寺の子?」と聞かれるそうですが、
彼女はそのたび否定しているそうです。

珍しい名前の彼女は、今後さらに話題になりそうですね!

これから目が離せません!



【自己啓発】年収1000万以上【目標】 [自己啓発 年収]

ところで、みなさんは自己啓発してますか?

自己啓発(じこけいはつ)とは、
自己をより高い段階へ上昇させようとすることで
「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より高い人格」
などの獲得を目指すことです。

自分で目標を持ち、さらにレベルアップする!という考え方です。

私は、これが人生にとってとても重要なことだと考えています。


なぜなら、「なにもせずその場の仕事や作業、生活などに追われて生きている人」と
「自分の目標を持ち、現状をさらに良くしようと努めている人」では、
将来のあり方、周りから見た評価、さらには年収にまで影響してくると
考えます。

そしてなにより、前者と後者では「目」が違います。
前者は、「目」に希望が見えず、どこかゲッソリとした、力の無い印象を受けます。
後者はというと、「目」に力があり、希望に満ち溢れた良い顔立ちとなっています。

後者は目標を持ち、自分の将来をよく考えている人だと思います。
そういった人たちは、自己啓発の能力に優れ、努力をしています。

みなさんは、年初めに目標を立てていますか?
(年初めでなくても、何かを始める前や、区切りの時)

何をするにも目標を立てて、その目標に向かって行くのが一番良いです。
小さい目標から大きなものまで、どんなものでも構いません。

人間だれでも、怠けたい心があります。

そういった心に唯一打ち勝つのが、目標を目指す!ということだと思います。



私自身は、2012年の年初めに3つの目標を立てました。
1.ゴルフを一回でも良いからやってみる。
2.アウトプットをする。
  (これは、世の中や身近な人などに情報や知識を配信するということ。)
3.IT系の資格に合格する。

という目標を立てました。


そして、2012年も折り返した現在・・・
1番のゴルフは、3回ラウンドを周り、達成しました。
2番のアプトプットは、現在当ブログの運営を通じて、微力ながら
世の中に情報を配信させていただいています。
3番のIT系資格は・・・まだ手つかずです。

今まで、年初めに目標を立てたものの、全然クリア出来ていませんでしたが、
今年は、3分の2を達成しました。

これで満足な自分もいますが、せっかくだから、全クリしたい!!
と思っている自分もいます。

当ブログを書いたことをきっかけに、資格も目指します!

そして人生としての目標は、年収1000万円を超えること。

少しずつながら、前進していきたいと思います。

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。