So-net無料ブログ作成

【速報】イチロー選手が日米通算4千本安打達成 [スポーツ]






速報】イチロー選手が日米通算4千安打を達成

2013年8月22日の日本時間8時20分にニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手が
日米通算4千本安打を達成しました。

イチロー.jpg


本拠地ヤンキースタジアムで行われたブルージェイズ戦の一回の第1打席で
見事ヒットを放ち、4千本安打という偉業を達成しました。


この試合は、各メディアとファンが大注目した一戦で、『記録達成まで、何時間でも待つ』という姿勢でしたが、さすがイチロー選手。
一回の第1打席という早さで観客の期待に応えました。


日本のプロ野球選手で4千安打を記録したのは史上初です。

大リーグでは、通算4256安打の歴代最多記録を持つピート・ローズと
4189安打のタイ・カップの2人が記録しています。

史上三人目の快挙となり、素晴らしい結果をいつも残してくれますね。

また、「イチメーター」で有名な、シアトル在住のエイミー・フランツさんも
ニューヨークを訪れ、応援に駆けつけていました。

「イチメーター」は、エイミー・フランツさんが自作した
イチロー選手の年間安打数をカウントする紙ボードのことです。

シアトル・マリナーズの本拠地であるセーフコ・フィールドの右翼席最前列に
毎試合登場し、2004年から2012年7月24日までカウントを続けています。

エイミー・フランツさんは、本拠地で行われるマリナーズの試合には
ほぼ参加し、自分が行けない日には家族が代わりに参加しカウントしていました。

今回の記録達成は、彼女にとっても最高の喜びとなったのではないでしょうか。


毎試合、安打数をカウントしてくれるエイミー・フランツさんのことを
イチロー選手は知っていて、感謝の手紙とサプライズプレゼントを渡したことが
あります。

あるクリスマスの前の日、エイミー・フランツの家に小包が届きました。
開けてみると、そこには
イチロー選手のサイン入りバットとマリナーズ時代のスパイクが入っていました。

そしてなんと、イチロー本人からの手紙も同封されていたのです。

---【手紙の内容】---

親愛なるエイミーさんへ

シアトルにいる時に私を献身的に応援してくれて、ありがとうございました。

あなたのユニークで、まっすぐな応援は、いつも私の励みになっていました。

私のスパイクの色は変わってしまいましたが、マリナーズ時代のスパイクを
受け取っていただけるのなら幸いです。

イチローより

---



この話は、様々なところで取り上げられ、イチロー選手のファンを大事にする心と
人柄が報道されました。

カッコよすぎる!

との声が多数よせられ、野球の実力だけでなく
一人の人間としても多くの人に愛されるヒーローであることを
再認識させられました。



今後も世界中の多くの人に、勇気と感動を与えて欲しいと思います。
おめでとうございます!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。