SSブログ

玉山鉄二は韓国人だった? [俳優]






玉山鉄二は韓国人(過去に韓国系日本人)と公表して話題になりましたね。

2006年頃ソウルで開かれた「メガボックス日本映画祭」開幕式参加のため韓国を訪問して、
「お父さんが韓国人で、私は韓国系日本人」と初めて明らかにしたそうです。
また「韓国が母国」という発言もあり、この発言を気にした人も多かったようですね。

韓国系日本人という表現をしているので、日本国籍と推測されているそうです。
生まれも育ちも日本で、韓国語は全く話せないそうです。

韓国人の芸能人はとても多いそうで、結構話題に上がりますよね。
韓国系というだけで気にする方も多いみたいですね。
昨日の最新ニュースでは、「韓国の大統領が竹島に日本の警告を無視して上陸した」がありました。
今、オリンピックで日韓戦が行われようとしている中でのこのような行動は、挑発行為と
受け取られてもしかたありません。
それに韓流などが話題になり、お互い歩み寄ろうとしている努力している最中に・・・。
どちらの国にも「アンチ」がいますが、同じくらい「好き」「仲良くしたい」という人もいます。
どちらに付けという訳ではありませんが、出来ればお互い仲良くできるのが一番ですよね。

実際、玉山鉄二が韓国人という事実にショックを受けたファンは多かったみたいです。

また韓国の電子機器メーカー「Samsung」のスマートフォンである「GALAXY」も
機能は良いみたいですが、韓国製品であるからどうも・・・という話をよく耳にします。
この件に関しては、単に韓国が嫌いな訳でなく、「日本企業にもっと頑張ってもらいたい」
「日本企業を応援する」などの考えも交じっていますが。

韓国との関係は、今後もずっと問題になりますね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。