SSブログ

ブラックサンダーで内村航平が金メダル [2012年ロンドンオリンピック]






先日もご紹介した、内村航平選手がロンドン五輪体操男子総合で金メダルを獲得しました!

銀メダルとなった団体総合の試合後には
「メダルは取れたけど後味の悪いチーム戦だった。4位も2位も変わらない」
と暗い表情で語る落ち込みぶりだったのですが、その悔しさをバネに立て直したのは
お見事としか言いようがありません。

そして、原動力は「悔しさ」だけではなく、ご存知「ブラックサンダー」の影響もあると言われています。

今回のオリンピック前に、「ブラックサンダー」の製造元である有楽製菓の担当者は、埼玉県内で練習
する内村選手を訪ねて「ブラックサンダー」がギッシリ詰まった2箱の段ボールを差し入れました。
プレゼントした数百個もの商品の中に、ブラックサンダーのスペシャルバージョンである
「ブラックサンダーX」が含まれていました。

「ブラックサンダーX」とは、通常の30円より倍以上も高価な80円の同チョコレート菓子です。
内村選手に差し入れた直後の6月25日から関西・中京地区の限定で販売されただけで、
首都圏では入手できないレア商品でした。
長さは通常の1.5倍もあり、コーティングされるチョコレートも増量されています。
さらに通常のブラックサンダーの材料には含まれないアーモンドも入るなど
ハイグレードバージョンになっているみたいです。

有楽製菓は約250人の社員がそれぞれ自宅で内村選手の晴れ舞台を見守ったそうです。
マーケティング部担当者は
「帰国されたら、ぜひお時間をいただいて、社長から直接差し入れをする機会をいただければ
と思っております」
と話しています。

「ブラックサンダーX」は先月31日に関東地区でも発売され、来月末には全国で売られるそうです。
金メダルを獲得したことによって今後さらなる「内村効果」も期待できそうですね。

【以前、内村航平選手をご紹介したページ】
http://sudo-trend-news.blog.so-net.ne.jp/2012-07-31




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。